1. Top » 
  2. 未分類


  • Genre:

平成の大遷宮

60年に一度!国宝を特別公開 出雲大社御本殿特別拝観

 昨年の春と夏に、普段は入れない出雲大社御本殿が一般公開され、天井の「八雲之図」を見ることができました。
 その際に拝観した人には、「特別拝観のしおり」と「御本殿特別拝観之証」が渡されました。

 HNI_0064.jpg

 HNI_0066.jpg

 これは私の親が貰ったものです。
 私は行列に並ぶのが面倒だったので行きませんでした。

 ところで「八雲之図」には実際には7つしか雲が描かれていません。
 理由はわからないのですが、松江市にある神魂神社の本殿の天井には9つの雲が描かれているため、1つの雲は神魂神社に飛んでいったという説があるそうです。

ねこジュース

地獄の鬼がやって来る

 幻冬舎アウトロー文庫の「獣儀式」に収録されていた「狂鬼降臨」が出版芸術社から発売されるそうです。
 
 HNI_0063.jpg

 大学生の時に購入した「既知街1&2 Best Collection」のおまけの小冊子で、シナリオ担当の菊地さんが「獣儀式」を絶賛されてたのがきっかけで「獣儀式」を買ったのですが、脳からおかしな汁が出るほど面白かったです。

 出版芸術社から出る本には、私が読んだことのない「地獄の遊園地」や「地獄の釜開き」といった作品も収録されるみたいなので購入することにします。

今日の買い物


 HNI_0061.jpg

・『鋳薔薇』 オリジナルサウンドトラック(フィギュア付)
・『むちむちポーク!』 オリジナルサウンドトラック
・『デススマイルズ』 オリジナルサウンドトラック

 この間発売された怒首領蜂大復活のサントラはやっぱり買えませんでした。売り切れになるのが速すぎです。

自分用メモ

 現在Amazonやソフマップで予約している商品

 2月19日
・怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA 特典 設定資料付き

 3月5日
・セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き

 3月19日
・Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版
・ユメミルクスリ 廉価版

 4月9日
・朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き

 4月23日
・デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱) 特典 フルボイスDLCカード

 4月30日
・とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き

 5月25日
・狂乱家族日記 乱崎凶華&プチ凶華 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


クトゥルカの呼び声 Call of Cthulkha

 かなり素敵にイカれた動画だったので、思わず何回も見てしまいました。

Twitter

 なんとなくTwitterをしてみることにしました。

 tekkougyouさんもやりませんか?

蒼穹のファフナー DVD-BOX

 買いました。

HNI_0059.jpg

 

 今度暇なときにまとめて観ることにします。

廃墟

廃墟の画像とか貼ろうぜ

軍艦島上陸観光へ条例可決 来年4月以降、料金300円

 軍艦島が一般公開されるみたいですね。
 崩れる危険のある建物の中には入れないと思いますが、公開されたら一度行ってみたいです。

とらドラ・ポータブル!

 つい先ほどAmazonで「とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き」を予約しました。

 

 超弩級プレミアムBOXはお値段が通常版の約2倍なので、どちらを買うか結構悩んだのですが(時間にして2分くらい)、竹宮先生の書き下ろしスピンオフストーリーが読んでみたいので、結局プレミアムBOXを選びました。

・とらドラ・ポータブル! プロモーション映像


 最初はこのゲームにあまり興味がなかったのですが、このPVを観てたら欲しくなりました。

分厚いです

 HNI_0058.jpg

 今年も博麗神社例大祭当日は自宅でゴロゴロしている予定ですが、ロケット燃料★21さんの小冊子が欲しかったので、とらのあなの通販でカタログを買いました。
 私が一般参加した第3回や第4回の頃と比べるとサークル数が圧倒的に増えてますね。

アンダーディフィート


 HNI_0055.jpg

 アンデフのサントラを聴いていたら5面のプレイ動画を見たくなったので、YouTubeに投稿されてたこちらの動画を見てました。

・Under Defeat Stage 2-5


 さっきAmazonを見たら、アンデフのサントラ(定価2,000円)が21,000円で売ってたので驚きました。
 2年前までは普通に買えた気がするのですが、いつの間にか生産終了してたみたいです。
 ゲームのサントラはプレミア化する速度がかなり速いので、欲しいと思ったときに買っておかないと後悔することになる場合が多いです。
 ビヨンドザビヨンドのサントラが欲しいですが、Amazonで中古が11,000円なので手が出せません。ビヨビヨのゲームの中古が1円で売られているのとはえらい違いです。

わんこ


第1回 「子犬萌えぇ~~!」コンテスト

 1位の子犬の悟りを開いたような表情が素敵です。
 なお、現在第1回 「子猫萌えぇ~~!」コンテストが開催中みたいです。

今日の買い物 パート2

 HNI_0051.jpg

 ついさっき本屋に行って、SKET DANCEの1~6巻と週刊少年チャンピオンを買ってきました。
 家に帰ったらメロンブックスの通販で注文した品が届いてました。

 HNI_0052.jpg

 メロンブックスポイントが700を超えたので、とりあえず抱き枕カバーと交換してみました。

今日の買い物

 HNI_0049.jpg

 週刊少年ジャンプで連載中のSKET DANCEが面白いです。
 とりあえず単行本を全巻買うことに決めました。

朧村正


 ヴァニラウェア開発の朧村正がAmazonで予約可能になってたので、早速予約しておきました。(4月9日発売予定)

 

・朧村正 プロモーション映像第一弾 OBORO MURAMASA Promo Video 1


 プリンセスクラウンとオーディンスフィアが結構面白かったので、今回も期待してます。

Page Top

